So-net無料ブログ作成
検索選択

女児選び狙った? 女を殺人未遂容疑で送検 東住吉の女児刺傷(産経新聞)

 大阪東住吉区の路上で、市立育和小2年、嵯峨根瑞奈(みずな)さん(8)が刺され重傷を負った事件で、無職の玉置雪花(せつか)容疑者(32)が当時、ほかに男児ら2人がいた中で、瑞奈さんを襲っていたことが19日、東住吉署への取材で分かった。東住吉署は殺人未遂容疑で玉置容疑者を送検。瑞奈さんを襲った動機を詳しく調べる

 玉置容疑者は取り調べに応じているが、質問に対する返答は短く、動機については話していないという。

 東住吉署によると、瑞奈さんは2軒隣に住む男児と、その母親とともに学校から帰宅し、2人と別れた直後に襲われた。この母親は「別れた直後に、路上に立っていた女が(瑞奈さんに)近づいて刺した」と証言。事件の約3時間前に外出先から帰宅した際にも、路上で独り言をつぶやく玉置容疑者とみられる女を目撃していたという。

 玉置容疑者は逮捕直後、「知らない女の子を刺した」と供述。これまでの捜査で玉置容疑者と瑞奈さんの接点は浮かんでいないという。

【関連記事】
銭湯で独り言ブツブツ…小2女児刺した“引きこもり女”の正体
背中から内臓へ傷、独り言つぶやき執拗に 大阪の小2女児刺傷 
女児の裸を団地でカメラ撮影 容疑の男逮捕 横浜
赤いバイクで「ちょっとこっちに…」女児に声掛けの不審者情報相次ぐ 品川区 
熱湯かけられ1歳長女やけど 母親を逮捕
中国が優等生路線に?

元会計士に着服容疑、委託30億円をFX取引に(読売新聞)
トヨタ社長 「24耐」出場見送り…周囲の猛反対で(毎日新聞)
<薬事法違反容疑>未承認薬販売 社長ら逮捕 愛知県警(毎日新聞)
<カンヌ映画祭>開幕 北野作品など19作出品(毎日新聞)
特殊会社天下り 2分の1から3分の1 政府が閣議決定(産経新聞)

<岩手日報社>6月30日で夕刊を休刊 朝刊単独の発行に(毎日新聞)

 岩手日報社(盛岡市、三浦宏社長)は11日付朝刊の社告で、6月30日を最後に夕刊を休刊し、朝刊単独の発行体制にすることを公表した。購読料は現在の月額3007円から2980円に引き下げる。同社の山添勝寛専務総務局長によると、朝夕刊セットで約21万2000部を発行しているが、広告収入が96年をピークに、景気低迷やインターネットの普及などの影響で減少したという。「コストを削減し、将来とも安定した新聞発行を目指す」としている。【山口圭一】

【関連ニュース
米国:カリフォルニアの日系紙が休刊へ
ごしき番傘川柳会:活動31年間、解散 高齢化、雑誌も廃刊 /兵庫

五輪メダル計10個!池谷&長塚&谷…民主チーム五輪で参院選(スポーツ報知)
首相“周回遅れ”ようやく気づいた「現実」 普天間飛行場移設問題(産経新聞)
クジラの街・太地町住民の毛髪から高濃度水銀(読売新聞)
「参院選、楽観できぬ」=民主選対委長が首相に報告(時事通信)
<石清水八幡宮>篝火御影を公開 元襲来で祈願? 京都(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。